導入!

こんなものを導入しました

021_convert_20080913202005.jpg
アサヒビールって???

023_convert_20080913202059.jpg
液化炭酸ガス???

019_convert_20080913201856.jpg
正体は、ミドリボンベ(ミドボン)でした。
すぐに分かりましたよね
これを使って、自宅でビールサーバーって落ちではありません。。。
これは、近所の酒屋さんでGETしましたが、
酒屋の人は、ビールサーバーのレンタルだと思い
なかなか話が進まなかったですね
お値段は、保証金を含めて7300円で買いましたよ
(次からは2000円でガスチャージできます)

ドカ~ンとCO2を各水槽に導入しま~す
現在、小型ボンベから分岐して2つの水槽へCO2を
添加している水槽はあるのですが、水槽が多くなってきたのでね。。。
大型ボンベや多数の水槽への添加やパーツのアドバイスのため、
Aqua Fortune(アクアフォーチュン)さんでアドバイスしていただき、
パーツを購入しました

017_convert_20080913201827.jpg
・CO2レギュレーター RG-L
・電磁弁(ADA EL-VALEV)
・Yブランチ
・Tブランチ
・ADA スピードコントローラ
・CO2ミスティーⅡ 30
・タイマー
・耐圧チューブ

では、取り付けで~す
027_convert_20080913202130.jpg
ミドボンとレギュレーターをしっかりと固定します。
操作性や耐圧チューブの向きでこのような方向にしました

033_convert_20080913202240.jpg
電磁弁は方向性があるので注意しましょうね

037_convert_20080913202316.jpg
IN側がミドボンです。

040_convert_20080913202347.jpg
OUT側が水槽です。

043_convert_20080913202429.jpg
タイマーと組み合わせて、使用しましたよ。

これをこんな感じで装着
032_convert_20080913202202.jpg
きたない。。。
まぁ・・・(汗)

これを60X45X45水槽2本に添加
049_convert_20080913202535.jpg
おぉ~いい感じ

048_convert_20080913202500.jpg
あの~、オトシンくん
コケは、まだ、付いていませんので

水草にとってはあった方が良いと思います。
えびに関しても、絶対ダメとかないですよね。(ただし、CO2の事故は注意ですね)

添加時間や添加量は、これからって感じになります。
ある意味、自己満足なところもありますからね。
あっそうだ。
電磁弁、けっこう熱くなるって思っていましたが、
使い捨てホカロンが役目を終えて、
捨てようか、まだ持っていようか、迷う、熱さくらいかなぁ~
ちょ~分かりづらいでしょ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりで~す!

ど~も~っ!(^o^)/なんか凄い仕様に成りましたね~(*^_^*)確かにCO2は金額が掛かるのでミドポンの方が格安ですよね~羨しいです!我が家には、置くスペースが無いので(^_^;)未だにADAボンベオンリーです(ToT)

Re:お久しぶりで~す!

どうも、こんばんは!^^
ランニングコストを考えると格安ですね。
是非是非って感じですが・・・。(大きいです(汗))
ホシクサはどうですか?

ホシクサ…

こんばんは~(^o^)/…ホシクサは…見事に失敗しましたね~簡単では無いとは思っていたんですけど(^_^;)まだ種が残っているんで、リベンジしますO(`ヘ´)O

Re:ホシクサ…

やはり、簡単ではなさそうですね。。。
種も小さいし、大変ですよね。
けど、発芽した時の喜びも大きいでしょうねi-197
リベンジ、リベンジですねi-199i-199
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢