サッカー観戦が・・・。

019_20111017201226.jpg
昨日は、サッカーの送迎
のんびり足し水の予定だったんですけどねぇ~
まぁ~、足し水は少し早めに起床して、
6時ぐらいから出発の8時の間で雑に完了

到着した学校には、
007_20111017201226.jpg
大きめのビオトープがありました
段々畑のような感じで、いくつものビオトープがありましたね
中を覗くと、
005_20111017201226.jpg

017_20111017201226.jpg
クロメダカが泳いでいました
カメラで撮った枚数は、サッカーよりクロメダカが多かった気がします
メダカを見たので、
帰宅後は、天気が良い日に室内から外に出して・・・。
外に出しっぱなしになっていた我が家のメダカ水槽。。。
031_20111017201225.jpg
いない!?
5ペア
良く見たら、生存してたので、
20キューブからMサイズの水槽に変更して、室内でヒーター管理にしてみました。
ただね、、1回も卵を見た事がないです
重要だと思われる事をやっていないからですかねぇ~
ふと、ブログ書いてて、『こんな実験もありかなぁ~』って思いましたので、
これから、1本立ち上げてみます
5分ぐらいで、完了ですけどね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

フロッグピットとかに卵付いてませんか~
20キューブもリセットせずに10日程置いておくと、卵を産んでいれば
稚魚が泳いでると思います。
まあ、次に何やるか楽しみにしてます♪

Re:ふくさん

どうも~
ざっくり確認しましたが、なさそうでしたね。。
もちろん、水槽は年内放置となるでしょう~(滝汗)
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢