着々と水槽が・・・(汗)

kenのめだか家さんの直売会も無事に終了しました
良いめだかやお話も聞けましたし、店外でのイベントも新鮮でしたねぇ~
で、
我が家にも、幹之(強光)が来ました
004_20110925220349.jpg
一応、5ペア入ってま・・・。
まぁ~、青水強めなので、めだかが見えません
この種水は、外で育成しているエキノ水槽からですね
そのエキノ水槽は・・・今年も不発。。。
週末に冬用にリセットする予定です
話戻って、めだか。
子供を採りたいので、室内にて飼育を先ほどから開始しました
あと、
急遽立ち上げたアクリルの入れ物にて、1ペア(素人でも♂♀判断できためだか)を入れて、
とりあえず、2本完成です。
ただ、
青水強めな水槽は、自分が座っている横に置きましたが、
とても臭いしお酒も進まないため、えび水槽の水で半分換水して、
サランラップで8割程覆い、ようやく飲めるようになりました(笑)
子供が無事に採れたら、
親めだかは、こちらの屋外水槽へ引っ越しする予定です
001_20110925220349.jpg
立ち上げ⇒本日。(屋外)
底床⇒溶岩石粒+マスターソイル+ある物
経験⇒冬越しの学習
心配事⇒1cmの差
さて、どうなるか

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まいどです。
笑える位、こ~いお水ですね(笑)
屋外は自分も初体験なので一緒に学習しましょう。
良い子が採れたらまわしてね~

そういえばめだかの写真が無いですね・・・

Re:ふくさん

どうもどうもe-343
だいぶ濃いですかねぇ~(笑)
屋外。
子供が産まれたらになりますので、どうなるか不安ですe-330
まぁ~、屋外は経験した方が良いと思いますし、
水槽が置けるメリットが大きいので・・・(爆)
めだかの写真は、まだ人のめだかなのでF1あたりから画像載せる予定ですe-343
季節も終盤なので、
もしかしたら、ヒーターガンガンするかもですv-403

お疲れさまでした

あの晩、県西部へ屋外メダカの様子視察ともろもろの
採取と森の探索に同行させてもらいました(笑)

画像のような濃いぃのにもキレイなメダカウジャウジャいましたし、
もっとトロトロしたものが漂っている水の中にも、スゲェのが
いたりしてそれはそれは衝撃的でした。

僕も頑張って来春には、お見せできるようなの作れればと思いますv-116

No title

もう二腹採りましたあきました。。。

みゆきダルマ

先日はお疲れ様でした^^

自分のみゆきがいなくなったので飼う前に飽きました(笑

あ!ちなみに宇宙一さんが閉店間際に来たそうです(爆

Re:レスです♪

たけさん>
毎度ですe-343
あの夜、ツアーに参加されてたのですねe-330
しっかり、働きましたか?(爆)
まぁ~、お疲れ様でしたv-363
たしか、えびは・・・。めだか頑張ってくださ~いv-410

池乃めだかさん>
ほうー、そうきましたか。(背丈が違いすぎだと思うんですけど・・・。)
まぁ~、かなり笑えましたよv-392
負けたくないので、カテゴリーを期間限定で”池乃めだか”にしました(笑)

ダルマLOVEさん>
ダルマ担当なのでお願いしますe-343
たしか、もう一人・・・(笑)
宇宙人、現れたんですか??
たぶん、時差があるんでしょうねぇ~(爆)

☆先日ゎ…

夢さんぉ疲れさまっす!m(__)m



遂に……



めだかに足を踏み入れちゃいましたねぇ



しかし…夢さんがめだか道に走ると! きっと花屋ゎ太刀打ち(/_\;)出来なくなりそうデス(笑)




花屋ゎ…エビをリタイヤしたので…夢ゎあしがらメダカ本舗設立の野望デス(笑)



時間があったらぜひ一度…イケメン店長と我が家のメダカを見に来てくださいねぇ

No title

はじめてコメントさせていただきます。

先日はめだか購入ありがとうございました・・・
GWですがたしかに臭いますよね~

夢空さんでしたらめだか飼育簡単でしょうね。
産卵、孵化楽しみにしています・・・


Re:レスです♪♪

あしがら山の花屋さん>
どうもどうも、お疲れ様でしたv-364
楽しいイベントでしたねv-392
なんだか噂だと、スゲェーのがいるとかいないとかi-198
訪問した時に、『いたんですよね。。』って、言わないでくださいね(笑)
野望期待してますよ~e-320

kenさん>
先日は、色々とありがとうございましたv-364
濃いグリーンウォーターは、外飼育が良いですかね(汗)
めだかは、餌食いも良くとても元気にしておりますv-410
また春にイベントやりましょうe-343
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢