身近で出来ること。

身近で出来ること。
考えると募金だったり節電ですね。
最近、買い物に出掛けるが多く、お釣りを募金箱に入れてます。
家族では、『1人1人が募金をしようね』って話をしました。
子供達には将来、頭のどこかに”記憶”として、残ってもらいたいですね。
まぁ~、どこに行っても、水、米、カップラーメン、電池、ティッシュ、ガソリン・・・。
書くときりがないくらい商品がありません。。。
ガソリンはOPEN前から3時間程度並んで入れたり、いい大人が言い争っていたり。
もう少し冷静になってもらいたいです。

私の地域では、計画停電が実施されてます。
3時間前後です。
グループの表記があいまいだったりして、何時に停電するのか?
やるのか?やらないのか??
【突然】電気の供給がなくなります。(発表されてから、毎日、停電ですね。。)
その間、水槽部屋は超~静かとなります。
これが、”1回こっきり”だと、生体や器具に影響が少ないと思いますが、
回数が多くなった時に、
『ダメージの可能性があるのかな?』と、思っています。
水槽のサイズ、生体数、水槽の仕様、水槽の稼働期間など。。
目に見えないバランスを気にしたいですね!
照明は1灯消したり、照明ONは需要がある時間帯を外したり、
エアコンOFFしたりと、少しでも協力できたら良いかな。

携帯の緊急地震速報。
何ヵ月も前に一度ありましたが、初めてだったので何が何だか。。
最近は、頻繁にお知らせが・・・。
お知らせメールが来ても、地震が来なかったり、大きな揺れじゃなかったりして、
慣れがあるかもしれません。。。
生死を分けるお知らせなので、活用したほうが無難だと思っています。
靴、携帯、眼鏡、ライトは、枕元に置いてます。

震災ネタばかりではありますが・・・。
アクアは、本日から少しずつですが開始してます。
45Hのえび移動とリセット、
30Hの予備水槽の立ち上げを。
ヘッドライト装備しながら実施しました(大汗)

まだまだ、余震(さっきあったけど・・・。)、原発とありますが、
頑張れ!日本!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢