モスsp.スマトラ産

最近、天気がコロコロ変わって春近しですね
ん。。そう言えば、今週雪降ったけど。。。
077.jpg
次の日の通勤は、バイクではなく(走行可能でしたが・・・。大人の判断です
たま~にの電車。
そんな時に限って、帰りの電車は緊急停止で20分程度立ち往生
えっと。踏切に入らないでね。。。
緊急停止&電車内の出来事で、ストレスが溜まりましたねぇ~
ストレス解消方法は、モスを巻き巻きします
今回は、モスsp.スマトラ産です
024_20110218000949.jpg

019.jpg

012_20110218000949.jpg
下に垂れ下がりながら、成長する珍モスで活着力もありますよ

伸びたモスをカットします。
036.jpg
乱雑にカットしてますが・・・
A⇒流木の形状、モスのパーツ毎に考えてカット
B⇒適当にカットしたからです
勿論、Aです
これをピンセットで、想像力豊かに流木に貼り付けていきます
042.jpg
後は、糸でグルグルと巻き付けます
途中、成長を見ながらカットして完成させていきます
少量ですが、
033.jpg
使えそうな流木が何本かありますので、

作業開始

少々時間が必要となる作業。

ピンセットで、モスを1本、1本。。

孤独感が・・・

眠気が・・・

そんな姿を見て、

アイツが勝手に。

この文章構成。。

美里えびさん限定?








062.jpg
C-3POが勝手に手伝ってくれてます
再登場(早っ

067.jpg

051.jpg

右手、モス重ね過ぎ

左手。
070.jpg
おい。

こんな感じで、作業してると真夜中になってしまったり、
作業効率が極端に低下してしまいますね

まとめると?
スマトラは、流木、石でも何にでも活着しやすく&丈夫で、
ワンポイントやレイアウト、えび水槽等で活躍できると思います

って、アイツが言ってます

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えび交流会お疲れ様でした。
行きたかったです!!
親父殿がまたがやらかしたんですか?(笑)

C-3POをちょこちょこ動かして・・・いや動いてるところを写真に収めてる夢さんを想像するとウケます!!(笑)
このお手伝いシリーズ凝ってて僕も好きです!!

きたぁ(≧∇≦)

Cー3POは良い仕事してますね♪今度仕事中の場面にお邪魔します。
カメラを持って(笑)


ショベルカーはまだですか!?!?!?

Re:体温39.6℃さん

どうも♪
親父殿は、いつもと同じパターンで・・・(笑)
C-3POは、いつも無口で・・・(汗)
また何か手伝ってもらいますね^^;

Re:雷神さん

雷神さん
今日はi-5落とさないでください(笑)
竿を振る人がいるようなので・・・(爆)
現場は撮影許可がおりませんよ(ニヤリ)
ショベルカーですか?検討しま~す!?

ちょっと飽きたね!

ちょっと飽きたので新シリーズを考えてください(笑)

そんなに暇ならリッセット&立上げを手伝いに来てください!!

Re: ちょっと飽きたね!

風神さん

おはようございます。
新シリーズ考案中なので、本日の立ち上げは中止ですかねぇ~(笑)
では。では。^^;
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢