

アオリイカ NO.2(2夜連続で再び・・・)

005_20101122141011.jpg
2夜連続で再び・・・ナイトエギング
月齢 14.9(大潮)
前回より寒くなく、丁度良かったです

戦闘開始前から、
ヘッドライトを激しく落とす⇒ぶっ壊れました。。。
予備が手持ちライトでしたが、ヘッドライトがない辛さを体験しましたね

戦闘開始1投目⇒『プツ~~ン』⇒⇒エギさようなら~
前回の結合したリーダーとPEラインをそのまま使用。
かなり傷んでたんでしょうねぇ~
PEラインから切れてました
ちゃんとラインの確認をしなければ・・・。

戦闘開始2投目⇒着低後、既に根掛かり。。。エギロスト

戦闘開始3投目⇒シャクリを数回後、根掛かり。。。エギロスト

釣りやっている時間より、ラインをイジッテル時間が多くイライラでした
ライン結合ありがとうございました

気分転換でポイントを変更

戦闘開始4投目⇒投げた場所に既にラインが・・・クロスする?
(何とか回避してもらいました

戦闘開始5投目⇒ようやくエギングらしい動きができました
が、
根掛かり??
おっ。。。
ラインが引っ張られてる
キターーー
戦闘中のやり取りは、恥ずかしいので割愛

ドン!

003.jpg
ナイスサイズ(650g)

今夜は刺身パーティーです

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ど~も。
戦闘中のやりとり、となりにいましたが爆笑でした!
ライトも無い暗闇でデカイ!デカイ!を連発!!
手伝わなきゃ面白かったかも(笑)

No title

すいません私は970gありました(笑)
まっ、こっちは船でちょっと違うエギングやってますから・・・
沢山つれる予定でしたが劇渋で送るほど釣れませんでした。(泣)
やはり自分で食べたいイカは自分で調達して下さい(笑)

レスです♪

格好だけは一人前さん>
2夜連続お疲れ様でした♪
ナイスアシストでしたね!
浮き上がった姿を見て、さらにテンパってねぇ~(笑)
エギに足1本の姿を見て、バクバク、ドキドキでしたぁ~(滝汗)
次回は、白いカフェオレとビニール袋がカギですよ(ニヤリ)

福さん>
どうも!
う。。970g・・・意外とやりますね(爆)
てか、
かなりの大きさで楽しそうじゃないですか!!
違うエギングにも興味あり!!
釣ったイカは、さらに旨かったですね!
今度、大物釣れたら画像送ってくださ~い^^

No title

お疲れで~す。
昨夜は棄権してしまってm(_ _)m
すいませんでした(涙)

やりましたね!おめでとうございます♬
的確なアシストがあったみたいで・・・

近所のおじさんには頑張ってもらわないと
いけませんね!(笑)
また皆さんで是非行きましょう!

Re:海の先生さん

ども!
アオリイカデビューが出来ました♪
海の先生のお陰です。ありがとうございます!
が、
ラインは、当分マネできません(爆)
近所のおじさんには、本日も誘われましたが、雨なのでお断りしました(笑)
ただ、根性には脱帽です♪
出動は、数日後ですよ。。たぶん^^;

No title

判ったらエギ1本あげます(笑)
ノットは家で出来るまで練習してください。
出来るまでは、釣り禁止です(爆)

Re:福さん

どうもです^^
ありがとうございます♪
てか、難しすぎますよ(笑)
しかし、デカイ、スゴイですねぇ~^^;
ノットは、簡単ノットを習得出来たと思います。
たぶん。。。

では!
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢
