今週も・・・です。

また本日も娘の誕生日でした
プレゼントに、
変換 ~ 039
鉢をあげましたが、投げ返されました

実際は、こちらなんですけどね。
グランドピアノオルゴール
変換 ~ 035
某お店で聞いたことがある良い曲でしたねぇ~
今後、お付き合いするかもしれない男の子は、
12月に誕生日とクリスマスで、『大変な出費をするだろうなぁ~』って思ってます

で、

またケーキ。。。
変換 ~ 022
今回は、アイスケーキでした
2週連続でケーキじゃなくて良かったです
ん。
土曜日の夜に、
スピンドルさんのおススメしたケーキを食べてた。。。
良く見れば、誕生日なのに”Merry Christmas”と”サンタ”ですね

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです~^^

娘さんの誕生日でしたか~v
おめでとうございます~♪
さて、こちらのエビの状況など・・・
現在、ざっと、50匹以上に殖えましたよ~~~>w<
そろそろ、大きい水槽に何匹かお引越ししていただく予定ですw
エビ飼育、楽しいですvvv
これからもちょこちょことエビ達の状況を報告しに来ますね~v^^
ではではノシ

Re: お久しぶりです~^^

romiyan7さん
お久しぶりですi-197
お祝いありがとうございますi-185

おっ!
えびも増えてきましたねぇ~
えびが繁殖すれば、ホント楽しいですよねi-179
比例して水槽も増えてきたりして・・・(笑)
是非、経過報告お願いしますねぇ~

では、また!

質問です!

すみません。。。
お聞きしたい事があったので、コメ失礼します^^;
新しく水槽を増やそうと思っているのですが、やはり、ソイルは欠かせないのでしょうか?
ブラックストーンって砂利を使おうと思ってるのですが・・・
あと、金魚水槽があって、その砂利を使った方がバクテリアとかちゃんといるし立ち上がり早いかな~とか思ってみたり・・・
宜しくお願いいたします^0^

Re: 質問です!

romiyan7さん
どうも♪
ブラックストーンですけど、使用経験がありません。。。
水質が弱酸性作用や水草の育ち具合など、どうなんでしょうねぇ~
やはり、天然土壌をベースとしているソイルが無難ではないでしょうか?
圧倒的な支持がありますからね♪
また、
今、使用している低床で問題がないようでしたら、そちらでも良いような気がします。
各社、いろんなソイルがあり組合せ次第で、
何パターンもオリジナルができちゃいますけど・・・。
ちなみに我が家はアマゾニアが多いです。
ただ、何事もトライする、経験することは大事だと感じてます。
もし私がトライするなら、小さい水槽で様子を見ると思います(水質の安定度に不安がありますが・・・。)

砂利
えび水槽に入れるのであれば、金魚で使用している砂利より、
ろ過の一部や飼育水を使用するほうが良いかなぁ~
あまりにも水質に差があるようでしたら、バクテリアにもダメージがあると思い
ますが・・・。
あと、スポンジ類を装着していれば、スポンジモミモミ攻撃です!
もしくは、新規で購入したフィルターを金魚水槽で数週間稼働しても効果があると思います。
注意したい事は、えびが生存して繁殖する良い水に限ります。
悪い水を入れてもしょうがないですからね!

また何かありましたら、メールでもください!

では~~

有難う御座いました~^^

今、使用しているソイルが一番良いと思うのですが、ソイルには寿命があるし、ソイル交換の時は大変そうだな~と思ったので・・・。砂利なら半永久的で交換もなくエビ達をそ~っとして置けるかな~とかも思ったものですから^^;
まずは、数匹で様子を見てからやってみたいと思います。
また結果報告にでもお邪魔しますね~v
ではではw

Re: 有難う御座いました~^^

こんばんは!
たしかに経済的には・・・って思います。。
反面、嬉しいこともありますから~
頑張ってくださいね!

では、またねぇ~

プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢