医療に・・・

パソコンを眺めていたら、ある単語がありました
再生医療に道
我が家には、見当たりませんが・・・。
その単語。。

プラナリア

『キモイ』ですよね
体を切っても、元どおりの体に再生する。
”トカゲのしっぽ”は、子供の時にやったなぁ~
”ゴキブリの足”も、再生するらしい。。
ちなみに私は、ゴキブリが大嫌いです。。。
何もできません
で、
プラナリアは、もっとも再生能力が高いみたいで、
この再生メカニズムが解明されたらしいです
再生遺伝子が人間にも存在していて、同じような事が言えることが高いみたいです。
人間もナメック星人のように、簡単に再生する日が来るかもしれませんね
水槽内では嫌われ者のイメージがありますけど、もっと医療に協力していただかないとね
えびがプラナリアやゲジをエサとして、捕食すれば良いですけど・・・。
食べない。何か取引があるのでしょうか??
殻厚く、色濃くしていただけるのであれば、考えちゃうかも
変換 ~ 012

コメントの投稿

非公開コメント

ぷら

ウチのエビ水槽にもいます
たぶん水草かな?エサかも…

今日、ついにミドボン購入しました!!安いのでもう一台買おう♪
明日はPS3を買いに行こう!!

Re: ぷら

年末大掃除でプラ退治しましょう♪
ミドボン良いと思いますよ!
ただ2本目はやり過ぎで~す(笑)
最近ゲームやってないなぁ~

では!


ばんわ^^

プラナリアですか。。。いない水槽はいないんですけどねw^^;
たまにトラップ仕掛けたり、見つけたら注射器で吸ってPH-か塩ですね!
ちなみに。。。尻尾を切られたトカゲは短命になるらしいですw

Re: ばんわ^^

どうもです^^
駆除が大変そうですねぇ~
最終的には、完全リセットしかなさそうですね。。。
トカゲ。
短命になるのですね。気力、体力を使いますからねぇ~

では!
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢