活性炭

変換 ~ 001
活性炭
我が家では、立ち上げ水槽で使用しています
特にメーカーのこだわりはなく、
お得用、増量、特価、強力などの言葉に弱いです
有害物質、水の濁りなどに効果ありと考えて使用してます。
使用方法は、
外部フィルターに入れたりするみたいですが、
外部フィルターに活性炭を入れたり、出したりと面倒なので、
水槽の中に直接入れてます
一応、
水流のある所に設置すれば、効果はと思ってますので、
変換 ~ 002
洗濯バサミ方式(笑)

とか、

変換 ~ 069
吸盤と輪ゴムを使用して、
ペタっと、
変換 ~ 077
こんな感じで使用してますねぇ~

先日、立ち上げた水槽は・・・。
手強そうですし
変換 ~ 010
中古活性炭(白)と新品活性炭(黒)を使用して、
約2回ほど換水しましたが・・・。
隣の水槽と比べると、
どんよりしてますね。。。

コメントの投稿

非公開コメント

おひさ♪

!吸盤&輪ゴムはお手軽アイデアですね。
うちは、サテライトに活性炭入れてます。
その後サテライトには濾材を入れて簡易外部濾過器とします。

100均とかに売ってる竹炭って使えるのかな~
細かく砕いた竹炭売ってるのよく見るんですけど・・・

レスです

グリキャンさん>
どうも~ お元気そうですね^^
あっ。
ちゃんとやってますか???
”ブログ”(笑)
アクアは、まだまだ増設中だったりして・・・。
おぉ。
うちは、サテライトに活性炭入れてます。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑
メモに書きとめました
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
その後サテライトには濾材を入れて簡易外部濾過器とします。

今度・・・。
夢空ブログで・・・。

掲載しよう♪ 
そうしよう♪(爆)


ぶん太さん>
こんばんは^^
汚れた池を浄化する目的で、竹炭を入れたネットを池の中に沈めたりしてますね。
多孔質、不純物の吸着など、”効果あり”だからですかねぇ~
竹炭、アルカリ成分が溶け出す?
まぁ~、
大量に入れすぎなければ、問題ないような気がしますね^^;
100均、ホムセンとお宝が多くありますから、楽しいで~す♪

プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢