黒いたまご

今週はの日が多く、気温も低めですね
気温の変化で、こちら方面の色づきも徐々に完成しますね
変換 ~ 019
10月中旬にぶらりと立ち寄った風景です。
若干、紅葉してます
ここには、
変換 ~ 015
このような現場がありますけど、
一般人の侵入はできません
見学が出来たとしても、
この現場の斜面の上は・・・。
変換 ~ 013
崩れてますから~・・・。
怖いです

ここは、箱根にある大涌谷になります
変換 ~ 033
あちらこちらで、
湯けむりが立ち込めています
変換 ~ 030
温泉
かなりの高温だと・・・。
ちなみに、
周辺は、臭いです
近くに茶屋があり、
働くおじさんが作業をしていますよ
黒い物体を積み上げていますねぇ~
変換 ~ 041

この茶屋でみなさん購入しているのが、
こちら
変換 ~ 043
名物の『黒たまご』です
5個入り500円。。。
袋の中は、
変換 ~ 046
黒い
この黒い殻、
温泉の硫化水素と鉄分が結合して、
硫化鉄となり黒くなるみたいです
殻を割ると、
変換 ~ 049
白い
これで、黄身が黒いと
『あら、不思議!』になりますけど、
普通に黄色です(汗)
これを食べると長生きできるらしい~
昔のパッケージは、
1つ食べれば7年、寿命が延びると書いていたような気がしますけど・・・。
まぁ~、
この風景を見ながら、ついつい食べ過ぎると、
調子が良ければ、家で下の方からガスが発生して、温泉気分を満喫することが出来るでしょう
見ごろは、11月中旬~12月上旬ですね

コメントの投稿

非公開コメント

今日 13日はさつまいもの日、引越しの日
ぶん太です^^

紅葉か~ レイアウトの参考に・・・来年はまたADA出そうかな~

食い過ぎて寿命縮めないように^^;

Re:ぶん太さん

う。
やられたぁ~ 今日は何の日・・・。
是非、コンテスト出しましょう♪
また素晴らしいレイアウトを見せてくださいね!

プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢