夏の思い出Ⅰ

今週は、夏の思い出にしようかと・・・。
Ⅰとなっていますけど、どうなることやら

富士五湖の山中湖と河口湖の間に、『忍野八海』という観光スポットに行ってきました
富士山に降った雪や雨が長い時間をかけて、
伏流水に水源を発するといわれる八つの湧水池があります
こんな感じですね
変換 ~ 052

変換 ~ 053
とてものどかな風景ですねぇ~
次の画像は、たしか水深が7Mもあります
底に写っているのが、お金(入れちゃいけないんですけどねぇ~
7M先も綺麗に見えたりします
表層の魚はニジマスやイワナで~す
変換 ~ 042
透明度が凄いです
こんなものも、
変換 ~ 040
モスがビッシリ活着した水車
水車小屋の中で、そば粉?を作成していました。
なので、
子供らには、昔はこの水車の水力を利用して・・・と説明しようかと思いましたが、
小屋の中で電動の石臼が活躍していたので、
ヤメました
特に夏におススメは、
変換 ~ 034
富士山の雪どけ水に触れることができます
ただね、
変換 ~ 037
30秒間手を入れたら、かなりヤバイですね
冷たすぎる
これは是非、夏にチャレンジですね
しかし、水が綺麗です
だから、
pHと導電率が気になったりします。。。
今度、測定器を持って行こうかなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

最近またブログから離れてしまってるぶん太です・・・

忍野八海じゃないですか!
去年行ってきましたよ^^自分も水質チェックしたいと思ったんですよ・・

本当は草探しがしたかったですが・・・

Re:ぶん太さん

こんばんは^^
またイスに縛られてますね。。
気分転換に忍野八海に行きますか(笑)
あの辺りは、ニジマスが夏でも余裕で暮らせる水温ですからねぇ~
どんな水草があるのかなぁ~
私はモスっぽいのしかわかりませんでしたけど・・・(汗)
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢