影響ですかね

台風が来たり、地震が頻繁に発生したり。。。
我が家の近辺では、
台風の進路が海側に変わったため、直撃を免れたので良かったです
地震は、
8月9日 19時56分ごろ(東海道南方沖) 最大震度4
8月11日 5時7分ごろ(駿河湾) 最大震度6弱
と、どちらも揺れていた時間が長かったですね。
『とっさの判断、行動が・・・。』と、言いますが、
やはり、固まりますね(滝汗)
駿河湾では、体に感じない地震が今も続いていますけど、
まだまだ、大きな余震もあると言うことなので注意が必要ですね
被災されたみなさまへお見舞い申し上げます。

我が家の水槽部屋も特に被害はなかったので安心でした
意図的に水位を高くすることがありますけど、
たまたま水位が低かったので、良かったのかもしれませんね
昨日、ホシクサ水槽で少々草の移動などしていたので、
朝、見てみたら、
変換 ~ 056

変換 ~ 046
トニナSP.サンガブリエルとアマノホシクサ(霧島産)(オバケ。。)
あっ。カールリーフの直撃株も
が、
水面を漂っていましたね
たしか、昨日、いじった草ですねぇ~
地震の揺れと関係あるのでしょうか

『しっかり、やれよ』と、1人ツッコミをしておきます
えび水槽も、
変換 ~ 038
何事もなかったようで・・・(笑)
生命の危機を感じて、抱卵してほしい水槽も変化はなかったです。。。


コメントの投稿

非公開コメント

関東遠征

水槽族にとって地震は最大の懸案ですね。
まぁ人間が生き残る事が何よりも幸いではありますが。
明日から関東方面へ、18切符で5日間放浪の旅に出ます。静岡も通るので、大丈夫かなと思いますが。
最近ブログ書いてまして、アクアネタがまだほぼ皆無なので、またいずれでお知らせしますね。

Re: 関東遠征

どうも、お久しぶりです!
放浪の旅?行動してますねぇ~(笑)
震源地に近い所は、被害が大きいでしょうね。。。
お気をつけて ください。
今回、水槽は無事でよかったのですが、
地震、停電に関しては、予想もできないですから、恐ろしいです!
おおっ。
ブログ開設しましたかぁ~
見た~い(笑)
楽しみにお待ちしております♪
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢