水草水槽 外部フィルター清掃

昨日は、水草水槽の外部フィルターを清掃しました
水槽も立ち上げて半年が経過してますね。
立ち上げた時、ろ材は清掃したっけ
もしかしたら、半年以上かも~
変換 ~ 010
定期的にホコリを掃除機で吸い取ってましたので、周辺は綺麗でしたね
金銭的な物が落ちていなかったのが、残念でしたけど・・・。
あっ。それって車を掃除した時かな
ろ材は、
変換 ~ 018
うっ。。。
エキノ水槽のろ材です。。。
その後、
洗っても汚れがあまり落ちませんでしたね
次は、ホシクサ側です
変換 ~ 034
同じろ材とは思えません
両方ともえび水槽で使用していたろ過ですが、
エキノ側は、底面直結していた期間が長かったからでしょうか?
で、
ろ過を清掃すると言うことは
スピンドルですね
もちろん準備はOKです
059_convert_20090517001247.jpg

変換 ~ 024
この中に、
ヤツが潜んでいます
ゆっくりと、
取り外して、
緊張の一瞬
えいぃ
うあぁ~~~
今回は、
変換 ~ RRR
念力で曲げました
清掃後、
ちゃんと元に戻りましたけどね
変換 ~ 030
後は、設置をして、
変換 ~ 040
ちゃんと、吸排水が行われているか。
各パーツから、水漏れがないかの確認をしましょうね

コメントの投稿

非公開コメント

俺もやらなきゃな~・・・

我が家も半年以上使ってて、最近茶ゴケが出始めてきたし・・・

あ、お盆休みないやv-12

Re: ぶん太さん

こんばんは!
人の事。強く言えませんが・・・。
やりましょう!!(滝汗)

ん~、休みですからね。。。。
お仕事頑張ってください!
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢