野外活動

今日の天気は、最高でした
なので、野外活動日でしたね
まずは、こんな場所へ
005_convert_20090607194829.jpg
田んぼです
田んぼの中には、たくさんのミジンコが生息していて、
たまげマシタ
写りが悪いですが、小さな点がミジンコですね
002_convert_20090607194715.jpg
これを持ち帰り、繁殖させて徐々にえび水槽へと思いペットボトルに入れていたのを

持って帰るの忘れました。。。

今、ブログ書きながら気付きましたね
いやぁ~、ぶったまげマシタ
途中、
010_convert_20090607194926.jpg
ヘビと遭遇。。
この画像の中にヘビがいますが、
わかりますか
頭しか写っていませんが
苦手の人は、
見るのは、
ヤメましょうね
012_convert_20090607195021.jpg
久し振りに見ました
田んぼでは、目立った収穫はありませんでしたけど、のんびりとした時間でしたね
その後、
スピンドル1号さんの畑へ
015_convert_20090607195340.jpg
ケールです
えびのエサに注目度がですね
我が家もプランターで作っていますが・・・。
畑パワーをあらためて実感です
茎が太い、葉がでかい
小さい外葉を何枚か持ち帰って、調理しました
これは、ちゃんと持って帰りましたね
018_convert_20090607195442.jpg
時間が無かったので、電子レンジを使用しました
ジップロックに少量の水を入れて、”チン”すること3分程度、
こんな感じです。
030_convert_20090607195537.jpg
033_convert_20090607195719.jpg

葉が硬かったのですが、強引にえびに
変換 ~ qqq
みなさん、頑張って食べてますけどねぇ~
次回は、柔らかすぎず、硬すぎない調理方法でやりま~す

コメントの投稿

非公開コメント

ナイスボケでしたね(笑)
そういえば、最近田んぼを見かけなくなったような気がする・・・
ミジンコネタおもろそうなので待ってますよ!

Re: 福さん

こんばんは!
あぜ道を歩きましたが、落っこちそうで・・・。
平均感覚が怪しいかも~(笑)
田んぼ、減ってきているんですかねぇ~
もし、お近くにありましたら、見てください!
きっと、ミジンコが凄すぎですよ!!

どーーーもです。
お疲れサマンサです。。。


いやー
昨日も間違いなくフォーチュンの一員ってぐらい一緒に行動していましたね!!




まぁ
いつのまにか帰られていて
しかもミジンコを忘れ去られていたのには少々ショックでしたよ。。。。

自分のビオトープに突っ込んで置きましたよ!!


微塵子といえども生き物は大切に!!笑

Re: お疲れサマンサさん

どうも^^;
忘れちゃったよ。。。
でも、
フォローはさすがです!!
今度、いただきますね♪




プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢