カールリーフ台東産

カールリーフ台東産

5月16日(土)にオペをしました。
えっと。。
私ではありません
この方です
010_convert_20090527221734.jpg
カールリーフ台東産です
ボリューム満点の草体となりましたので。
下の方の黒髭も凄いですけどねぇ~
早速、
チャレンジです
男らしく、豪快に
カッターで、

えい!

027convert_20090527222139.jpg
うっ。
涙・涙で・・・。
上手く撮れません
涙をぬぐって、
027_convert_20090527222531.jpg
うわっ
さらにUPすると、
038_convert_20090527222826.jpg
左側2株、オペした結果となります
ある意味、
 神ワザ?スゴ腕?? 

040_convert_20090527222943.jpg
右側は直撃株ですね
これも直撃って株も?
で、
真ん中は、
022_convert_20090527221919.jpg
こちらも、直撃?ランナー?
ん~、分かりませんね。。。
草体の横から、ランナーっぽいもので、繋がってましたね。
根が1本だけ確認できます

こちらは、先ほど撮影した状態です
104_convert_20090527223207.jpg
10日ほど経過しましたが、花芽がグングン伸び、
浮かしている株にも、新しい根が生えてきています。
強引に9株程度にしましたが・・・(滝汗)
何とか頑張っていただきたいです

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!
オペするときキンチョ~ですよね(^_^メ)
カールリーフ増えてますね~!!
ぜひ今度物色しにお伺いしたいです!(^_^メ)

途中の写真笑わしてもらいました。

以上!!

Re: AQUA☆STARさん

こんばんは!
カットした時には、『まさか!』って感じでしたね(汗)
直撃株も根が生えてきた株もあり、何とか維持したいですね♪

ではでは。

Re: 福さん

チッス!
笑いますよね^^
ただ、
笑っちゃったら、私の勝ちなんですよ♪
あはは。

またねぇ~~

初コメントです♪

たま~に?ww夕方フォーチュンの店の外でタバコ吸ってるホシクサの人です!!(分るか不安ですが・・・)

オペは僕も苦手です。。。

根っこが無いやつはメネデールを薄めた物を切り口につけ調子の良い水槽に浮かせておき、発根してきたら植え付けると失敗が少ないですよ~♪

ちゃんと株分け出来た株の根も結構死んじゃうので、浮かせておいて新しい根っこが出てくるまで待って植えると、小さい状態で株分れしちゃう変な株にならないで、大きく綺麗に育ちますよ☆

Re: 初コメントです♪

こーじさん

お久しぶりです!
コメありがとうございます^^
ホント助かります!
オペは、豪快すぎましたね。。。
次回もやらかしそうなので、
早速、メネデール購入します♪
あっ!
あと、バンドエイドも購入しま~す(笑)

プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢