ADA オールドブラックウッド

週末にアクアフォーチュンさんに行って、
ADA オールドブラックウッドを購入しました
在庫はありましたが、人気なのでお早めにどうぞ
041_convert_20090518234938.jpg
この流木は、天然の樹脂を豊富に含んでいるため、
煮出し等は厳禁ですね
熱を加えると成分が溶け出し、黒い樹脂が付着して手に負えなくなります。。。
樹脂は水には溶けづらい?(多少、色が付くような
さっと洗って、数日、バケツに放置ですかね??
その前に、
047_convert_20090518235133.jpg

049_convert_20090518235258.jpg
妄想でも
あんまし、変化がないですね
購入しましたが・・・。
最近、リセットやったし。。。
しばらくは、私のまごの手として活躍かなぁ~~

コメントの投稿

非公開コメント

もう1本レイアウト水槽立ち上げてください(笑)
そういや今、水槽何本動いてます?

Re: 福さん

毎度です^^
レイアウト水槽は、できませんねぇ~
良い妄想が浮かびません(笑)

水槽本数は、やっぱしグレーゾーンですよね。。。
増設ネタのブログが多いですからね・・・(汗)
水草、魚等、大小を合わせて10数本です。

って、

11本かもしれないし、19本かもしれないし。。。
回答になってませんね(笑)
今度ゆっくり・・・。






逃走。。。

暴露編

毎度!

会社
90cm1本
60cm*45cm1本
60cmハイ3本
60cmノーマル2本
45cmキューブ1本
40~20cm8本です。


60cm*45cm1本
60cmハイ1本です。

最近リセットした90cm水槽は、頑張って石組&水草でレイアウトに励んでいます。

質問!
調子が良かった水槽が、ポツリポツリと☆が出始めた時、どうします?
セットから5ヶ月です。


おっと!!明日は早起きだった!寝よ...zzz

Re: 暴露編

どうも^^

す・すごい本数ですね!
賑やかだと思いますが、管理、メンテが大変そうですね^^;
しかも、レイアウト水槽ですか!!
90cmだし。。
気合入れましたねぇ~
私はマネできません(笑)

ポツリですか。。。
偉そうなことを言える立場じゃありませんし。。。(大汗)
飼育環境や日ごろの管理が見えませんからねぇ~

ん~
自分でしたら気になる個体は、時間を掛けて水合わせし移動します。
吉と出るか凶と出るか分かりませんが!!
当然、水質的には問題無いんですよね。(水草の調子も悪い?)
5ヶ月でしたら、非常に良い時期ですし、最近まで好調だった訳で・・・。

ご近所で、バルサンやお近くで農薬散布があったとか。
最近、水道工事や、集合住宅でしたら、貯水タンクのメンテがあったりとか。
急に何かを実行したり。(急な水換え、トリミング、個体数の増減など)
水草等が生い茂りすぎて、止水域ができてたり。
この時期でしたら、水温の変化だったり。
どうでしょうね??
もし、あれでしたらメールください。

夏だな

丁寧な回答どうも(^.^)

たぶん温度だと思います。会社の場合、人間がいる時間帯はエビの温度に合わせると人間が凍えます^^;
人が多い時間帯だと体温や人の吐く息でみるみる水温上昇!!
24時間エアコン管理で夏は乗り切る予定ですが、...
う~ん(--;)扇風機だな!
頑張りま~す!!

Re: 夏だな

どうも!
夏が近いですからねぇ~
少数でいるより大勢の方が温かいし。。。
あっ!
えびは、大勢の方がイイですが・・・(笑)
うまく乗り切りましょう♪
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢