ディフューザーの違い

ディフューザー
水中に簡単に細かな空気の泡や水流を作ることができますね
あっ!
過去にも書いてましたね
ディフューザー

今回は、適合ホースが12/16mm用のちょっとした違いですね。
分かりますか?
068_convert_20090414204500.jpg
上が4003651
下が4004651

083_convert_20090414204744.jpg
左が4003651
右が4004651

で、

違い?

お分かりだと思います。
そうそう、
コケがねぇ~

は、不正解で~す

正解は、
先端の構造が違うのです
070_convert_20090414204541.jpg
上の4003651のほうが、とがったイメージ
また、4003651は径が小さく、4004651は径が大きい

我が家になぜ2種類あるのか???
ただ単に、どちらかが欠品していて⇒仕方なく購入
どちらかが異常なほど安かったりと⇒勢いだけで購入
けど、
違う品番のものがあったお陰で、装着後の違いが
1種類だけだったら、それが当たり前で気付かないかもしれませんね
これだけは、
参考でお願いいたします。
外部フィルターの種類、サブフィルター有無、ろ材、ろ材の詰め方、吸排水の経路などが違いますからね

4004651装着した場合(外部フィルター2215)
061_convert_20090414204416.jpg

4003651装着した場合(外部フィルター2215)
092_convert_20090414204916.jpg

085_convert_20090414204822.jpg

4003651は勢い、水流、細かな泡の量が見た目で違いますね
用途に合わせて、使い分けをしようかなぁ~
こんな違い、我が家だけかもしれないし。。。

お約束ですが、自己責任でお願いしま~す

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
今、立ち上げ中の水槽でディフェーザー試してみます。
ディフェーザーの向きも重要なんですよね?
もちろん自己責任で試します(笑)
ほなまた。

Re: 福さん

どうも!
ディフェーザー色々と試してください^^
ホント、様々な使い方ができると思いますよ♪
我が家は、水流の流れや強くなりすぎないようにしています。
適度って感じでしょうか。
試してくださいな。
もちろん、自己責任?(爆)

では!!!
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢