ありがとうございました♪

昨夜は、
僕が注文したラーメン+ライス(祭盛)を
食いしん坊に横取りされた夢をみました(爆)
起床後は、
今年最後の外部フィルターのスポンジ清掃を、
午前中に終え、まったりモード突入でっす
明日は、
アクアフォーチュンさんに、ラムズホーンの納品を~~

今年も色々と遊んでいただいた方々、ありがとうございました
では、
皆様、よいお年を
066_20121230143212.jpg

アルアナの夕焼け

昨日のサンタさんは、しゃべってくれず(笑)
別のサンタさんより、プレゼントをいただいております
ありがとうございます
早速、
006_20121225220309.jpg
タネは極小
『アルアナの夕焼け』です
とても綺麗な水草ですね
我が家では、お初の導入となります。(まぁー、タネですけど・・・
蒔き蒔きしました
061_20121225220313.jpg
アマパウダー(残りの石入り
表面は、
すり鉢でソイルを粉上にした自己満足仕様です
で、
お約束も、
061_20121225220313.jpg
1点集中の箇所が
まぁ~、お約束ですから~
あっ。
こっちもお約束だっけ!?(笑)
あとは、
こちらの人に管理してもらいます
070_20121225220316.jpg

誰?

072_20121225220318.jpg
おい、ジーコ

グリコ<サンタ!

093.jpg
今日は、
グリコより、やっぱサンタでしょう~(笑)
本日、
プレゼント?
発送しましたので、ヨロシクです
081_20121224215912.jpg

発送ついでに、みなとみらいへ
086_20121224215914.jpg
飛鳥IIがいた。
まぁ~、世界一周したいものです
で、
088_20121224215917.jpg
イッテQ!クリスマスツリープロジェクト!

クリスマスツリー
ツリーの下に鐘があり、子供がガンガン鳴らしてました。。。

090_20121224215920.jpg

一応、
住所と電話番号を渡したので、
今日は寝れません(爆)

それでは、みなさま
Merry Christmas!

グリコがやってキターー

あの人が我が家にやって来た

早速、ラムズを手渡して玄関先で予定が、

物足りずで、

えびやら草をお持ち帰りになりました

002_20121221000210.jpg

えびは、ビッグクラスのえびしか掬ってないですね

また、メス多めとなってます

黒の1prは、ゴ ツ イ ビックサイズを持って行きましたので、

お店で見てください

そう言えば、

あの人って誰???

興味のある人は、この下です(爆)















































20121209_101029.jpg
またモザイク間違えちまったよぉぉ~(爆)

クリスマス期間中は、

皆様をこんなポーズでお出迎えいたします

グリコですクリック)

ラムズ掬い♪

連日、冷え込んでおりますが、

明日も冷え冷えみたいですねぇ~

まぁー、冬ですから~

そう言えば、

あの人が我が家にラムズを引き取りに来るみたいなので、

只今、ラムズの鬼選別中

ビックラムズ、濃~いラムズ、マーブル?ラムズ

中々、良い個体が掬えてます(笑)

003_20121219225724.jpg

ラムズホーン。

水槽の立ち上げ、残餌処理、時にえびの餌(まぁー、えびが攻撃してます

私的に、

非常に丈夫(種類にもよりますけど・・・。)

粉系の餌を良く使用すると爆殖しますね

あっ。

ラムズ団子は、あまり癒されませんけど・・・

時間が出来たので。

少々、えび掬う時間が出来たので、

立ち上がっている30H水槽に、えび5匹投入

あと、
066_20121217213926.jpg

45H水槽のえびを移動中

ですが、

水槽から取り出した水草が、

干からびて来ましたので、そろそろ時間切れ~~

続きは、明日

とりあえず、小型水槽から攻めてますねぇ~

肝心の6045水槽は、

掬う数が多そうなんで、確実に週末~

秋葉原にて

2012-1215-203520990s.jpg
昨日は、秋葉原に・・・

萌え萌え的なメイド的な元気な町でしたねぇ~

2012-1215-195248361.jpg
数件のビルに潜入しましたが、
この人誰~、何ですかぁー、このアニメは~(笑)
不思議な世界でした
ノーマル居酒屋⇒カラオケ
朝4時過ぎまで、飲んで騒いでまた飲んで・・・(爆)
無事帰宅後、数時間の仮眠。。。
午前中は、まったくヤル気0
午後、ようやく足し水開始で、先ほど無事終了
体調が回復した兆しが見えてきたので、
とりあえずビールで乾杯してみます(笑)


『ちゃ~』から、脱出!

そろそろ、
『ちゃ~』から、脱出しなければてきな更新です

中々、じっくりとメンテ出来る時間がないですねぇ~
水槽3本が立ち上がったまま⇒只今、放置中なぅ
その内6045水槽は、
えびを、『ドドドド~ン』って、掬って・・・。
ん、
『ドド~ン』くらい?(とってもあいまい)
まぁ~、1匹以上は確定で、
挫折するであろう稚えびを残して⇒年内には片付けたいです
週末はプチ忘年会で、聖地?に出没するかもしれません
091_20121213231135.jpg

と言う事実

ようやく、起床しました
起床後は、
001_20121211211727.jpg
流木が入った段ボールを開梱
開梱後の作業は、『していない』と言う事実

次、
005_20121211211731.jpg
2、3週間前に到着していた段ボールを開梱
色々と入っていた中で、蛍光灯交換球をやろう
交換作業は、照明点灯中だったため・・・。
蛍光灯が熱くて、『していない』と言う事実

次、
23344.jpg


































『モザイク入れるのが逆だった』と言う事実

『ガラス越しに作業員が奇跡的に映っていた』と言う事実

強風と共に・・・。

052_20121208202350.jpg
再び、稚えびシリーズです

やっぱり、忙しいですねぇ~

慌ただしくブラブラ買い物をしたものの、新入荷のロンTがイマイチで旧作を・・・

まぁ~、次回入荷に期待ですかね

今日は強風が吹き荒れたため、

体力消耗&釣り行けずです

あっ。

第2弾は、強風と共に運ばれたと思いますので、ヨロシクです

体力回復が追いついてないような・・・。

中々ハードな日々で、体力回復が追いついてないような・・・

ラーメンでも食べたい気分ですね

あっ。

○○センター止めになってますので、ヨロシクです

第2弾の発送は、

体力が残っていたら、週末だと思いま~す

で、

1本、急激に水がなくなった水槽が出来たので~足し水中~

なのですが、

一瞬記憶がなくなるかもしれないので、

徐々にコックが全開

明日は、

気分転換にみなとみらい方面へ、ブラブラ買い物でも出掛けよう~

002_20121205221856.jpg

ヒートテック装着♪

12月に入り、
『ぶるっ』ってな気温のスタートです
なんで、
本日より、ヒートテック装着してます
薄いのですが、雲泥の差が体感できますね
もちろん、夜釣りには必須アイテムですねぇ~(笑)
もぅー、行かないけど・・・(爆)

週末から、
パラパラとえび掬ったりしてます。
今日は、非常に体制が困難な水槽のえびをやっつけ中です。
腰がやられてしまいそうなので、
ブログ更新で、ハーフタイムですね
あっ。。。
文章が短いので、もう~ハーフタイム終了です
124-p.jpg
バイバイキーーーン( ´・ω・`)ノ~バイバイ  (byパク空・・・
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
11 ≪│2012/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢