週末は~

う。。
週末が終了しましたねぇ~
土曜日は、
2012-0128-175213229.jpg
娘のミュージカルを見に行きました
主演っぽい役どころで、上手く表現出来て良い経験をしたと思いますね
まぁ~、お疲れなんで今後の風邪ひく確率は80%だと思われます
で、
本日は、
004_20120129213453.jpg

007_20120129213453.jpg
釣り
横須賀市の追浜です。
良さげな感じでしたが、21時以降は立ち入り禁止らしいので、
ここで釣りをすることはないと思いますね
ここまで息子とバイクで朝から訪れましたが、
目的は、釣りではなく・・・。
013_20120129213453.jpg
県大会の送迎と観戦
グランドは人工芝で、とても綺麗でしたねぇ~

017_20120129213453.jpg
ん~。
人は多いし。。
朝から夕方近くまで過ごしていましたが、海に近いせいか風も強くめっちゃ寒かったです
芯まで冷えた体でバイクにて帰宅しましたけど、
次回、バイク送迎はないですね
結果は、
024_20120129213453.jpg
試合後の画像でご判断を・・・。

『たられば』

何だか私も勉強になったので、
帰宅後は、寒さと迷惑メールに耐えながら、1本リセをしました
あっ。
迷惑メールが打てないように腕をへし折ってくださいませ(笑)

もう週末。。

088_20120127233106.jpg
『もう週末なの~』ってな感じです
土曜、日曜と家族の日となりそうで、
時間の合間でスポンジをモミモミ&水換えとなりそうです
大雑把なメンテとなりますかね。。
少数精鋭的水槽が、どうもイマイチでして・・・。
自分の中での線引きを超えたので、えびを移動しています。
朝、取りこぼしがないか確認後、
別水槽からえびを入れて経過確認をしていきたいと思っています。

ウォーターフェザー

ウォーターフェザー
006_20120125221412.jpg
流木に巻き巻きして数ヵ月。
ようやく、いい感じになってきました
CO2添加無しで、ヴォルテス1灯での育成環境となります。
”巻き巻きして数ヵ月”が、とても大雑把な表現ですねぇ~
たぶん、2~3ヵ月だと思われます
巻いてから初期段階は、成長が遅く感じていましたが、
気が付けば、ボリュームも増して成長が早い気がします
が、
環境にもよりますので、
我が家の水草では、早くもなく遅くもない水草になります
012_20120125221412.jpg
まぁ~、フサフサ感がたまらないので、
こんな所で寝れたら爆眠間違いなしだと思われますけど・・・(笑)
えびとの相性も良いと感じてます
055.jpg

積雪しましたが・・・。

昨日の夜からですけど、
今朝、バイクのシートに積もったのは、
この程度です。
20120124_071401.jpg
この程度なんですが、事故が多発でしたね
橋やら坂など注意したいものです。
しかし、
今週、来週も寒い日が続くので、温泉にでも行きたい気分になりますねぇ~
えび水槽の方は、
先週末に足し水多めにしたので飼育水を利用して、
週末はメインフィルターの定期的?な清掃予定です
078.jpg

雪でしたけど。

雪情報に興奮したのか。。。
AM3:30頃に目が覚めました
早速、外を見ましたが、みぞれでしたね。
”通勤は大丈夫だろう”と思って二度寝です
2度目の起床後は雪が舞ってましたが、
バイクで出動できるくらいだったので、元気に走行しましたねぇ~
帰りも雪が積もる事もなく、通常通りの走行でしたが、
まぁ、寒かったです
明日もっぽい予報なので、少々気になりますね。。。
夜は、山沿いに行く予定ですが、どうなんでしょう??
でも、
中止にはならなそうなんで、えび作業はお休みです。
043_20120120223038.jpg

雨?雪??

60W水槽にえび投入後、
数日経過しましたが、えびの動きを見る限りOKそうです
若えびを多めに投入しましたので、
さらなる成長後に”バリバリ”抱卵していただきたいものです
えび掬いも赤がほぼ終了なので、『黒もやらんと』てな感じですねぇ~

こちら方面は、今夜から ひょっとしたら
何だか週末も微妙な空模様で、朝起きたらすぐに外の確認をする日が続きそうです
まぁ~、これで連続で続いていた乾燥注意報も解消するでしょうね
通勤、通学、アクアショップ巡りなど、足元にご注意くださいませ
073.jpg

さて、平日頑張ります!

015_20120116223309.jpg
年末に何本かリセットした中の60W水槽です
2011年一番最後にリセットした水槽になるんですが、
順調に水が出来て予定より、早めにえびを投入です
いつもですと1ヵ月程度の水作りとなりますが、
ちょいと分けたい気持ちが先行ですかねぇ~
020_20120116223310.jpg
現在、100匹以上200匹以下を掬いました(なんとも大雑把な匹数
酒飲みながら休憩中となりますが、
休憩中⇒終了と変更になるのも時間の問題かと・・・

山のふもとにて

昨日の晩飯
20120114_204621.jpg
大盛ゴハンを頼むとこんなんが出てくるお店で焼き肉
普通に完食できる人は、身近で3名しかいませんね
1名は数分程度だったのでしょうか
気が付けば、ドンブリが空でした。。。

夜が明けて、
行方不明だった年末ジャンボ宝くじを発見し確認しましたが、
撃沈でした
004_20120115212558.jpg
その後は、
雪が残っている山のふもとに移動して、
009_20120115212557.jpg
朝から晩までサッカー観戦でした。
平日ガンバロー

午前中ダラダラ~

033_20120114172745.jpg
週末は、えびに時間を掛けようかと思っていましたが・・・。
午前中をダラダラ過ごしちゃったため、
午後からスポンジメンテをしながら、数本のえびを掬ってはみたものの、
思い描いていた所までたどり着けていませんね
今夜は寂しがりやさんから連絡があったので、飯を食べに行ってきます
昨日は飲んで、今日は食う。。。
週末の胃は充実しそうな感じであります

1月11日1時11分12秒(笑)

2012011113110000_20120112224928.jpg
1月11日1時11分11秒を狙ったと思われる迷惑メールが配信されてきました。
失敗してますけどね
送り主は画像の写り込みを見る限り、とても暇そうな人だと判断できますねぇー
同じような事を僕がやった場合は、
何気に気温と湿度が、11.1℃ 11%にて配信したと思います
次回のターゲットは、2月ですけどメール配信はしないでください(爆)
こんな今週を過ごしてますけど、
今日は、全国的に寒かったようですね。
北海道陸別町の氷点下29.1度が最も低かったようですが・・・。
こちら方面は、南国になるのでしょうかねぇ~
けど、寒かったです
風邪も流行ってきていますので、体調管理は万全で
先週末は草やってたので、今週はえびに時間を掛けようかと思っています
024_20120112213021.jpg

草曜日

昨日は、草をいじってたりした草曜日でした
009_20120110211918.jpg
こんな個性的な流木をはじめ10本以上の流木に、
ウォーターフェザーやプレモスを巻いたり・・・。
ん~、
この2種、細かい作業が続くので飽きます
途中休憩で、
唯一、水上管理っぽいことをしていたクリプト
011_20120110211918.jpg
Cry.シュルツィー レンゴール
だと思うのだが・・・(過去記事を見るとだいぶ様子が・・・(滝汗))
画像の白っぽいのが見えますが、
016_20120110211917.jpg
カビですかね
放置中に鉢前面に広がり、クリプトが溶けて、
『ごめん、終了~』だと思って、さらに放置してたら、復活してました
今回は、こんな感じで、
023_20120110211917.jpg
なんとも寂しい限りです

あと、
030_20120110211917.jpg
ホシクサのタネ

とある方から入手しましたが、
管理状態がすこぶる良くて、
033_20120110212108.jpg
タネと一緒に虫がね・・・。

035_20120110212108.jpg
選別してみましたが、ほぼ袋の中に落ちてたタネだったような気がします(笑)
なんとなく1週間程度、冷蔵庫で過ごした後に蒔いてみましたが、
039_20120110212108.jpg
毎度、タネがどこにあるのか分りません
果たして、
発芽するのか?
虫が大量発生するのか?
ホシクサのタネを蒔いたホシクサのネタとなってしまうのか?
決まっているのは、
発芽した場合、『僕の腕前が良かった』になります

えびを発送しました♪

本日は、起床後、30H水槽のリセット
この水槽、残っていた3種類のソイルを使用して立ち上げました

このリセット前の水槽は『どうだったのか??』を矢印で表記すると、
    

顔で表現すると、
    

どっちも理解不能な感じですねぇぇぇ・・・
簡単に言うと、悪くなりそうな気配がしたので、リセットですかね。
先月リセットした水槽も1本使えそうな感じになってきたので、
そろそろ、えびを入れようかと思っています

あっ。

千葉県松戸市にある
B-BOX aquariumさんクリック)

と、

愛知県北名古屋市にある
T-AQUAさんクリック)

少量ですが、えびを発送しましたので、お近くの方は、お立ち寄りくださいませ

007_20120108220053.jpg

仕事始め

083.jpg

昨日、今日と仕事始めの人が多かったと思います。

まぁ~、昨日の豚汁は美味かったですね

正月気分を徐々に忘れながら、今週をしのぎたいと思っておりますけど・・・

しっかりやる所は、真面目にやってますので・・・


えびも水槽を見ながら、掬ってます

今週は、

帰宅後、ネット片手に独り言が多そうな感じですね

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

さて、

2012年 最初にやった事。
20120101_110720.jpg
アサリの下処理
下処理後、なぜかアサリは甘かった。。。

2012年 最初の行事。
20120102_071719.jpg
本格的な?海のパトロール

前回の過去記事は、

真夏のパトロール

顔が青ざめていた方。
秋に自主トレーニングをして、肉体改造したらしい
本日は、
20120102_084439.jpg
激しい揺れの船首を陣取ってました

アオリイカは釣れませんでしたが、
20120102_092127.jpg
カワハギは、持って帰る事に成功しましたねぇ~
肝はウマいです

あのおじさんは、
20120102_130852.jpg
肉体改造は失敗です(笑)
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
12 ≪│2012/01│≫ 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢