海のパトロール成果♪

昨日は、『海のパトロール』と言う釣りでした
久しぶりに竿を握りましたが、中々良いものですね
『釣果は?』
聞かないのがお約束です(笑)
まぁー、いつもの感じでアオリイカはいない模様
あっ
そう言えば、『タコ』が釣れた気がします
後は台風の影響で防波堤が、
ぶっ壊れてた様子で、自然の力を再認識させていただきました。。。
また、
釣りの前に、
こんなおもてなしをしていただき、ありがとうございました
002_20111030221835.jpg
カワハギの刺身
一番右が肝ですが、たまらないお味でした
先生と料理人、あざーす
釣り行く時に、
こんな料理が出るシステムに変更されたようなので、
次回の海のパトロールが、非常に楽しみであります(笑)

久しぶりに!

これから久しぶりに海のパトロールに出掛けてきます
さぁーどうなるのか
1人・・・炎上して日の出になるのか・・・コワイです
あと、これも持っていきます。
040.jpg
ジャイアント南米ウイローモス
と、
ラムズ(笑)
海のパトロールの準備が忙しいので、
僕の大事なパートナーに、ラムズ掬いの作業をお願いしました

0232.jpg

コマツさんです

『ピン』と、きた人は、流石でございます(爆)

『イマイチ・・・。』な人は、

もうこれ以上、下へスクロールはやめてください。。。

恥ずかしいので














途中、








コマツさんの作業現場を、







覗きました










031_20111029185658.jpg
しっかり、ラムズを・・・










で、
















033_20111029185658.jpg
トラックに積み込み
流石、コマツさん



~編集後記~

このような記事は、酒の量が多い時に書いたりしてますが・・・。
今日はシラフです(滝汗)
お1人のツボを刺激できたら、僕の勝利です(爆)

恒例イベント♪

今日は、が美味い気候でした
今は北風が吹いて微妙に寒いんですけど・・・。(酔いがさめてきたのか
寒暖の差が激しいので、色んな事にご注意くださいね
あっ。
イベントの案内がありましたね
内容は、

えび天さんクリック)

アクアフォーチュンさんクリック)

上記のお店にアクセスをお願いします
今回だけの・・・とか、今回は過去最高の・・・とか、内容がとても濃いです

もしかしたら、
毎度お馴染の駐車場案内係さんの新鮮な差し入れに期待しています
実現すれば、お初になるのでしょうかねぇ~~
ただね、プレッシャーに弱いので、あまり言うと船上で吐くかもしれません(爆)
008_20111025221449.jpg

ラムズ入荷しました♪

今日はスポンジメンテしながら、
ラムズの選別(笑)
011_20111022151622.jpg
まだ水槽内にいましたが、飽きたので終了です
こちらのお店の水槽に入っていますので、
水槽の立ち上げや残餌処理などに重宝しますので、
是非、お立ち寄りください

ラムズ入荷しましたクリック)

あと、
004_20111022151622.jpg

えびと水草も少々持っていってますので、よろしくお願いいたします

あ~ さむい さむい

朝が寒いですねぇ~
起きるのが・・・
てか、夜もですねぇ~~
だんだん気温が下がってきてますので、風邪にはお気をつけくださいませ

我が家の水槽部屋もここ最近、外気温も下がり水温も下降傾向となっています
寝る前に窓の開閉を微妙な感じで調整しながらの水温管理ですかね
もう~、突発で気温が超~高めはやっかいで~す
本日は、ケールを与えながらオスを移動し、舞っている水槽のオスを捕まえたり・・・。
もうしばらく、追いかけたいと思います

035_20111020222200.jpg

久しぶりのチョコボール^^;

004_20111018225131.jpg
久しぶりに2つ買ってみたチョコボール

早速、
005_20111018225131.jpg

006_20111018225131.jpg
おおぉぉ~

014_20111018225130.jpg
『銀なのねぇぇ~
また再開でしょうか??
たぶん、するでしょうねぇ~




おしまい。。




一応、背景をアクアっぽくしてみましたが

サッカー観戦が・・・。

019_20111017201226.jpg
昨日は、サッカーの送迎
のんびり足し水の予定だったんですけどねぇ~
まぁ~、足し水は少し早めに起床して、
6時ぐらいから出発の8時の間で雑に完了

到着した学校には、
007_20111017201226.jpg
大きめのビオトープがありました
段々畑のような感じで、いくつものビオトープがありましたね
中を覗くと、
005_20111017201226.jpg

017_20111017201226.jpg
クロメダカが泳いでいました
カメラで撮った枚数は、サッカーよりクロメダカが多かった気がします
メダカを見たので、
帰宅後は、天気が良い日に室内から外に出して・・・。
外に出しっぱなしになっていた我が家のメダカ水槽。。。
031_20111017201225.jpg
いない!?
5ペア
良く見たら、生存してたので、
20キューブからMサイズの水槽に変更して、室内でヒーター管理にしてみました。
ただね、、1回も卵を見た事がないです
重要だと思われる事をやっていないからですかねぇ~
ふと、ブログ書いてて、『こんな実験もありかなぁ~』って思いましたので、
これから、1本立ち上げてみます
5分ぐらいで、完了ですけどね

セミの鳴き声は、終了しました。

ちょっと気になっていたセミの鳴き声は、先週までだったようです。
最近は、コオロギの姿を良く見ますね
以前、アロワナを飼育していた時に、コオロギを与えていましたが・・・。
子供の時は良く捕獲していましたけど、
大人になってからは、触るのに抵抗がありましたね
ただ、強制的に克服した時がありますよ。。。
ネットで、でっかいコオロギを200匹ぐらい注文して、
勢いよく段ボールを開放したら、部屋中にコオロギが・・・
今は、触れ合う機会がないので、あまり触りたくないですけどねぇ~

何だか週末は、こちら方面が雨模様
網片手にえびでも掬おうかと思っています。
600LOW水槽も立ち上がっていますので、
様子を見ながらになりますかねぇ~
038.jpg

パソコントラブル・・・。

誕生日パーティー楽しみで・・・寝不足でした(爆)

ここ2、3日パソコントラブルで、ネットに繋げず。。。
ウイルスソフトの更新後、
競合を起こす可能性があるソフトがあり、不具合が発生
連絡後、不具合の解決策をやり取りして、無事解決したハズでしたが・・・。
数時間後、
私のちょい足しレシピのお陰で、どエライ事に発展後⇒⇒⇒ネットに繋げず
先ほど、新しい用語を憶え、おそらく解決したと思ってブログの更新です
まぁ~、選択してボタンを押しただけぇ~

えび、水草、めだか等、見えないボタンがありますが、
変なボタンを押さないように注意したいですね
022_20111012215432.jpg
今は、めだかのボタンを捜索中だったりしますけど・・・。

室内競技♪

昨日は、先週サボった外部フィルター用のスポンジをメンテしました
バケツの中は、かなり濃厚な水でしたねぇ~
メンテ終了後は、
001_20111009210627.jpg
年々、小さくなってしまっている屋外エキノのリセット。。。
足し水のみでしたが、水換えも定期的にやって液肥の間隔も変更してみようかと・・・。

で、本日

昨日、AQUA FORTUNEさんで、仕入れた流木を使用して室内競技をやりました(笑)
あっ。
店内にアク抜き済み流木がありますので、活用してみてください
(お宝がゴロゴロあると思います)
競技的には、
ミクロソリウム プテロプス トライデント
(子株を流木に巻くのにイライラ

マナウス
(とても巻きやすい

ウォーターフェザー
(くしゃみした反動で手から流木落下。。。せっかく乗せたのに

ジャイアント南米ウイローモス
(ひたすらピンセットで流木に乗っける⇒途中、何回か頭が白くなる時がある

プレモス
(円形の流木に巻くのにひと手間が必要だったりします

競技時間が8時間で40作品ぐらいでしょうかねぇ~

早くて今年終わりか年明けぐらいに完成となるでしょう
014_20111009210626.jpg

3連休でアクア三昧♪

今日から3連休の方も多いのでしょうか?
遠方へお出かけされる人もいるでしょうね
お仕事の人も
アクア三昧の人も
私は、アクア三昧になるかもしれません(笑)
で、
3連休の初日に、こちらのお店へえびを発送いたしました

B-BOX aquariumさんクリック)

お近くの方や遠方よりお越しいただいた方は、
是非、えびコーナーにお立ち寄りくださいね

011_20111008005858.jpg

雨模様。。

雨模様の1日となりました
また、初雪のお便りもありましたね
こちらの地方も気温が低く、
家の中では、水槽部屋の方が照明のお陰で暖かかったりしてます
で、
我が家で数名が軽い風邪をひいていますね。。。
みなさんもご注意くださいませ
水温管理も急激な温度変化が続くと調子を崩したりしますので、
早めの行動、対策が良いかもしれませんね
091.jpg

ミルクいちご

食欲の秋
ですが・・・。
季節柄あまり関係ない画像です
011_20111004222000.jpg

ミルクいちご

お酒コーナーにありまして・・・(汗)
濃厚な練乳粉末にKOですねぇ~
あっ。
結構、練乳に弱かったりします(笑)
012_20111004222000.jpg
こんな感じです
白いパウダーが練乳ですかね?
お口に入れましたが、
『お~い、練乳はどこですかぁ~~??』
で、
とにかく甘い(砂糖漬)
また、部屋にはこんなものがありまして
014_20111004221959.jpg
ほし梅

これを、
016_20111004221959.jpg
超~甘い と 超~すっぱい
を、
お口の中で、コラボしてみた
お口の中は、
『@H;{KEW¥;』
でした
次回は、『この”いちご”どうしよう』を、レポートする予定です。。。

体力温存??

10月となりましたが、まだまだセミの鳴き声が聞こえています

先週も夏日があったし、ちょこっとクーラー稼働したりな感じでしたね。。

今日も気候が良く、朝から外部フィルターのスポンジのメンテやら、

エキノ水槽のリセットとかありましたが、

『次の連休でいいだろう~』って、心のささやきに従い足し水のみで終了です

やる事は多くなりましたが、楽しみながらやっていきま~す

ラムズの選別もやらんとね

084_20111002204919.jpg
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
09 ≪│2011/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢