

強風が・・・。

今日は、打って変わって風強し・・・。

こちらの水槽も強風が吹き荒れました

IMG_5396.jpg

あぁー、白めだか。。。

餌食いが悪くなり⇒数日後。。。

女子弱いのか??

水質の悪化、水換えが原因だとしたら、

男子も一緒に。。。

IMG_5414.jpg

IMG_5404.jpg

男子。

超ー元気です

アタックヤリスギマシタ??

何とも言えませんが・・・

一応、数週間の生存と卵が取れた状態です。

ノソブランキウス カーディナリス Mbwemkuru Rivwr KTZ85-28

先週だったかな?
即、連れて帰りました(笑)
IMG_5184.jpg
ノソブランキウス カーディナリス Mbwemkuru Rivwr KTZ85-28

IMG_5218.jpg
白めだか
じゃなくて、
ノソブランキウス カーディナリス Mbwemkuru Rivwr KTZ85-28
メス

こちらのお店に、とっても綺麗な卵生メダカがいます

アクアフォーチュンクリック)

まぁ~、体色やスタイルが様々ですね
また、繁殖も出来るようです
IMG_5197.jpg

IMG_5134.jpg

IMG_5143.jpg

IMG_5261.jpg

準備OK?

引きこもって、見て見ぬふりして放置していた
カビ退治
水槽の配置や東西南北、風の流れなど等で変わると思いますね。
まぁー、四隅が好きみたいで・・・。
水槽の水抜いて⇒水槽どかして⇒ゴシゴシ
服が漂白剤でやられてしまいましたねぇ~
あっ。
水槽探しの旅は、屋根裏にあった20キューブで・・・
IMG_4674.jpg
ねじ込んでみました
仕様
マスター薄っら。
サンゴ。
マナウス流木(水草)
スポンジ。
照明ナシ。(えび水槽からの間接照明アリ
水温22℃前後。
水はえびの水と大きく変えてみようかと・・・
まぁ~、秘密です(爆)

短命水槽

変換 ~ 009

変換 ~ 001
アドケタ水槽。
何気に発色が良いような気がします
が、
水槽を立ち上げ後、2ヵ月
そもそも、週末の予定でしたけど・・・。
変換 ~ 021
本日、掬っちゃいました
最近、魚掬いのトレーニングをしていましたので、
楽勝でした
まぁ~、
掬ったのが、アドケタなのでねぇ~
で、
この水槽は、
変換 ~ 041
バックスクリーンを貼って、エアリフトとスポンジを稼働してます
明日、全換水と外部フィルターの取り付けですかね
あっ
アドケタは、何でも水槽にいます

アドケタ水槽完成

アドケタ水槽は、こんな感じです。
変換 ~ 103
画像が悪いですが・・・(汗)
設置場所の関係で、60Pを縦にしています。(画像は水槽の横の面からですね)
正面からは、見ることができません。。。
ろ過は、2メーカーのスポンジのみ
水面の丸い物体は、茶こしです
前回は、こんな使い方をしていましたね
二代目より

今回は、茶こしの中に
変換 ~ 025

ピートモスを入れて
変換 ~ 027

水流がある所に、ぶら下げて使用しています
(30キューブの時の画像ですけどね
変換 ~ 041

アドケタは4cm前後に成長しました
変換 ~ 123

変換 ~ 131

変換 ~ 187
相変わらず、動きが機敏ですねぇ~
プロフィール

~夢空~

Author:~夢空~
えび&水草を楽しんでます!
ご質問&お問い合わせは、
お気軽にどうぞ^^
~メールフォーム~
または、
~Eメールアドレス~
yumesora_777@yahoo.co.jp

~Information~
RED BEE SHRIMP Vol.10      絶賛販売中です!                                アオリ☆☆                                      コンブ☆☆☆☆・・・☆☆^^;
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最近の記事+コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

QRコード
QR
カウンター
死神の鎌がつぶやく
リンク
天気予報
geotargeting

ジオターゲティング
月齢
